白い歯で好感度のある笑顔に

「白い歯」は、口元の好感度をアップします。
人前で話したり、笑顔をつくったりしたときに、歯が黄ばんでいると気になってしまうものです。
「ホワイトニング」は、汚れた歯をキレイにして白く美しい歯をよみがえらせます。

• 笑顔に自信が持てるようになりたい。
  • 講演やプレゼンで話す機会が多い。
  • 心おきなく会話や歌を楽しみたい。

こんな悩みをお持ちの皆さまは、ぜひ一度ご相談ください。
当院では「ポリリン酸」という成分を用いた痛みが少ない方法で、ホワイトニングを行います。

ポリリン酸ホワイトニングの特徴と効果

ポリリン酸とはどんな成分?

ポリリン酸は生体分子のひとつで、人間の体内にもある成分です。
このように書くと難しく感じるかもしれませんが「安全性が高く、歯を丈夫にできる成分」と覚えておいてください。

ホワイトニングに使う薬品としては「過酸化水素」も一般的ですが、こちらは漂白効果が高いものの知覚過敏が起きて痛みが出るリスクもあります。
ポリリン酸は痛みが出にくく、抗菌や歯をコーティングする作用もあり、以下ようなメリットを期待できます。

• 自然で透明感のある、歯本来の白さがよみがえる
  • 抗菌作用により、口の中が清潔に
  • コーティング作用により、歯が丈夫に
  • 表面がツルツルになり、爽快感が得られる
  • 汚れが付きにくくなり、虫歯予防につながる。

3種類から選べるホワイトニング

当院では3種類の方法を用意しており、患者さまのご都合に合わせてお選びいただけます。

オフィスホワイトニング

院内で行うホワイトニング方法。院内ですべての施術を行うため患者さんは手間がかからず、すぐに歯の白さを実感できます。
その反面、後戻りしてしまうケースもあります。

即効性はあるもののホワイトニング効果は長続きしないため、結婚式や成人式などの大事なイベントを目前に控えている方にオススメです。

オフィスホワイトニングの施術は1時間程度で、以下のような手順で行います。

1. 歯の表面をクリーニング
  2. ホワイトニング剤を塗布
  3. 光を照射してホワイトニング剤を浸透させる

ご自宅で行うホワイトニング方法。
ホワイトニング剤と院内で作成したマウスピースを併用し、歯を白くしていきます。
オフィスホワイトニングと比べると、歯の白さを実感できるまでの時間はかかりますが、ホワイトニング効果は長持ちします。

ご自身の好きなペースで歯を白くされたい方には、ご自宅で手軽にできるホームホワイトニングがオススメです。

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用したホワイトニング方法。
費用は高くなりますが、オフィスホワイトニングの「即効性」とホームホワイトニングの「効果の持続性」という、両者の「いいとこ取り」を実感することができます。

これら3つのどれがオススメかは、患者さまのご都合次第ということになります。
当院では施術に入る前にカウンセリングを行い、ご要望やライフスタイルに合わせたホワイトニング方法をご提案させていただきます。

ホワイトニングの前に注意しておきたいこと

• ホワイトニング後、24時間は色の濃い飲食物は避けてください。
  • ポリリン酸ホワイトニングは痛みが出にくい治療法ですが、痛みの感じ方には個人差があります。
  • 被せ物、詰め物を白くすることはできません。
  • 永久的な白さは期待できません。

虫歯や歯周病が進行している場合には、先に治療をご提案させていただきます。
「白く美しい歯」は「健康な歯」があってこそ成り立ちます。