新型コロナウイルス感染対策

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の取組を行っております。

ご理解とご協力をお願い致します。

当院では、新型コロナウイルスのみならず、その他の感染症を器具や患者さまから感染させないために、滅菌・消毒に力を入れております。治療に使用する器具はすべて滅菌し、ハンドピースも滅菌いたします。 手袋・エプロンなどはディスポーサブルで使い回さず、患者さまお一人毎に交換いたします。

また、お一人の患者さまの治療が終わられるたび、診療台もアルコールにて消毒を行いますので、患者さまから患者さまへ、スタッフから患者さまへの感染を防ぐ最大限の努力をいたします。
また、新型コロナウイルス感染症に対する問診票にご協力いただいております。

手指消毒と検温のお願い

待合室等にアルコール消毒液を設置いたします。手指消毒と検温のご協力をお願いいたします。

待合室でのマスク着用

おそらく院内では最も感染リスクがある、待合室に置きましてはマスクを着用いただけますようお願いいたします。マスクは現在医療現場におきましても入手が難しくなっておりますので、配布することはできませんが、何卒ご了承の上ご協力頂けますようお願いいたします。

咳エチケットにご協力下さい

待合室ではマスク着用をお願いしておりますが、治療時はお口を開けて治療を受けていただきます。歯科医師並びにスタッフはマスクをし、隣の診療台との間には仕切りがありますが、念の為万が一咳き込む場合はティッシュ・ハンカチ・服の袖等で口鼻を覆う「咳エチケット」にご協力ください。

マスクを着用してお話いたします

歯科医師・スタッフからの飛沫防止、歯科医師・スタッフへの感染予防のため、カウンセリング時・治療の説明時もマスクを外さずお話をさせていただきます。お顔を見せずに大切なお話をするのは不本意ですが、感染予防にプライオリティをおいております。ご了承頂けますようお願いいたします。